無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
Winter in BEIJING
 年始に中国・北京に行ってきました。

オリンピックの開催もあり、都市開発が急速に進んで

初めて訪れた15年前と比べると、街も様変わりしていました。



今回行った場所は、「1949 - The Hidden City」。

広い建物に飲食店とギャラリーが併設され、居心地の良い空間を演出しています。


*1949 - The Hidden Cityの外観。
 左側でディナー楽しめ、併設された右側のギャラリーへも出入りできます。



中国も健康志向で、野菜中心のサッパリとした味付けの料理が多く、

昔の油こってりから、かなりイメージチェンジしています。

北京ダックが有名なお店とのことで、最後に出てきたスイーツも

北京ダックをモチーフにしたアーティスティックでカワイイ一品でした!
(もちろん、美味しかったです)

昔の面影が薄れていく風景を見るのは、少し寂しいものがありますが、

ショップやギャラリーが立ち並びんだ、新しい中国の魅力に今後も目が離せません。

| sinisi | Eats and Foods | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sinisi.jugem.jp/trackback/16